【口コミで人気の広島の写真館5選!】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

写真館を貸切にすることは可能?

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/02/08

納得のいく写真をプロに依頼して撮影をするとき、写真館を利用する人は大変多いですが、貸し切りができるかはフォトスタジオ次第です。

予約をしたその時間だけは利用するスペースを依頼主とプロカメラマンだけで利用をすることはできます。

 

周囲の目を気にしないでの撮影ができます

スマートフォンを使えば手軽に写真撮影ができるので、自分たちで撮影をしてプリントアウトをする人はとても多いです。

しかし人生の中での特別な写真や、記念日や大切なことで使用をする写真はプロへの依頼をします。

プロのモデルやタレントであれば、普段からプロカメラマンによる撮影になれていますが、一般人はかしこまった写真撮影には不慣れです。

緊張をしながら外野の視線を気にしていたのでは、思うような表情やポーズでの写真を残すことができません。

撮影当日を迎えるにしても、他のお客さんたちと同じ場所で自分たちの順番を待ち、他の人からも見られていては、周囲を意識しすぎてしまいます。

そこで考えるのが写真館を貸し切りにすることであり、一見すると不可能に感じられますが相談次第で対応は可能です。

ただし利用をする店舗の方針やシステムにもよるので、事前に確認をすることは必要になります。

ほとんどのスタジオでは、他のお客さんと同じスペースで、並んでいて順番で外野に見られながらの撮影は行ってはいません。

 

プロからのアドバイスを受けて楽しく撮影ができます

日常の中の何気ない場面の撮影は携帯電話などで手軽にできるので、特に何を考えなくても簡単にできます。

でもスペシャル写真撮影になると、どのようなポージングを取るべきか、表情はこわばっていないかなど、急にわからなくなることがほとんどです。

だからこそ利用をしたいのが、写真館を貸し切りにすることであり、自分たちだけだったら緊張する心配がありません。

これまで多数の人のあらゆる写真を撮影してきたプロカメラマンが、多数の撮影実績を積み重ねてきたからこそ適切なアドバイスをしてくれます。

素人は1回で成功のショットを残そうとしますが、プロはびっくりするくらいのシャッターを切ります。

たくさんの写真の中から最高の1枚を選び出しますので、本当に良い表情での写真を残すことができます。

笑顔や自然な表情を引き出してくれるので、満足度の高い写真となるでしょう。

 

プロのヘアメイクも付けると余計に引き立ちます

写真館での写真撮影予約を入れると、その日に向けて若干緊張をしがちですが、時間を決めての撮影の際にはほとんどが貸し切り状態です。

事前予約が必ず必要にはなりますが、他のお客さんもいませんので無駄な緊張感を感じる必要がありません。

最初に予約をするときにはオプションメニューの選択ができるので、プロのヘアメイクをお願いすることもできます。

自分でしているいつものメイクでいいと考えるかもしれませんし、男性の場合もヘアメイクは不要と思うかもしれません。

しかし男性はヘアセットをしてもらったり、撮影時に軽くメンズメイクをするだけで、被写体として一気に輝きます。

女性の場合は普段からメイクやヘアセットは手慣れたものですが、いつの間にか自己流になりがちです。

日々プロとして活躍をするヘアメイクについてもらうと、時代遅れになることのない、その人に最もふさわしいヘアメイクで美しさを引き出すことができます。

少しお金はかかるとしても、プロに依頼をするのとしないのとでは、写真の仕上がりに差が付くほどです。

 

自分たちとプロカメラマンだけでの撮影だったら、写真館での撮影は緊張をしませんし、プロのヘアメイクが付いたらもっと仕上がりはキレイです。

事前予約をすることで写真館を貸し切りにすることは可能ですから、念のために店舗への確認をした上で予約をします。

 

広島のおすすめ写真館一覧

イメージ
会社名大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)フォセットコマエ写場スタジオアリスフォトスタジオニコ
ポイント42,000件のお客さんの多くがリピーターな高満足度呉市にある、創業80年以上の老舗店舗で信頼性が高い創業昭和元年!歴史の古さで言えばナンバーワン!全国展開を行っており、知名度はとても高い!店舗数の多さ、そして会社の名前の由来がおもしろい
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
広島写真館ランキング!
第2位 フォセット
第3位 コマエ写場
記事一覧