【口コミで人気の広島の写真館5選!】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

写真館で遺影を撮影してもらおう

多くの写真館では表情豊かな写真が飾られています。

しかし、年齢を重ねることで死後の写真にまで考えがまわらない人もいるようです。

せっかくの機会なのでプロのカメラマンに依頼して素敵な写真をのこしておくのも良いかもしれません。

 

写真館で最後の1枚を撮りましょう

近年「終活」に影響され、いざという時の準備として遺影写真を生きているうちに考える、そうした人も少なくないようです。

誰もが素敵な写真を残しておきたいと願うもので、写真館で遺影を撮影してもらうのも良いでしょう。

生前遺影写真こうした内容で撮影が可能です。

これまでは葬儀のために、遺族がアルバムの中からそれらしい写真をピックアップしていました。

自然な表情ではあるものの、本人からすれば家族や会葬者に見せる顔は笑顔でいたいとの想いもあるようで、元気な内に遺影写真を撮影される人は増えているといいます。

では、写真館で撮るのと自撮りするのでは何が違うのでしょうか。

1番は画質ですがカメラマンによる構図も売りのようで、どう撮影をすればキレイに撮ることができるのか、真剣に考えてくれます。

最高の1枚を死に直面する前に残すことが可能です。

地元民の間で親しまれる写真館でならば希望に合わせて撮影してくれます。

自撮りでは難しい、輪郭や目鼻立ちがくっきりなど好感度の高い写真も期待できます。

その人らしい表情であったり、生き生きとしたオーラまでを写し出してくれます。

もちろん最新鋭の設備やカメラ機器を導入しているからこそ、質の高い1枚を撮影可能です。

 

内情を察してくれるカメラマンがいます

写真館で遺影を撮影してもらうにも、スタッフが同年代であるということもポイントでしょう。

近年のフォトスタジオに籍を置くカメラマンは若い人が多いです。

冠婚葬祭の中でも、めでたい撮影ではないため、内情を察するのはやはり同年代でしょう。

遺影撮影では、表情を引き出すのが難しいもので、スタッフの対応力や技術力、手際の良さも重要になってくるかと思われます。

写真館で遺影を撮影する際の服装に関しても衣装をレンタルできます。

1番好きな服装で撮影することも可能ですし、楽器やお花が趣味ならば、被写体に写り込ませることも可能なようです。

遺影写真は何歳からでも準備はできますから年齢に関係なく、定期的に残しておくことも良いかもしれません。

撮影とヘアメイク、L版写真1枚にCD-Rデータ1カットが付くベーシックプランならば、相場は1万5千円から2万円ほどです。

 

色々なサービスも魅力だから利用してみよう

写真館では、遺影撮影をするだけでなくプリントサービスを行ってくれる魅力もあります。

キレイな写真を印刷できますし、アルバムやフォトスタンドも用意してくれます。

また、画像修整も行ってくれるために、顔のしわや歯の黄ばみを自然な感じで修整してくれます。

もちろん、アルバムの中からの1枚の写真を修整することも可能ですから、撮られることにどうしても抵抗があるならばムリに撮影するより、こうしたサービスを利用してみましょう。

他のサービスとしては、希望すればメイクアップアーティストやスタイリストがヘアメイクも施してくれます。

女性にとって自信を持つことになりキレイな写真に仕上がり、納得いく1枚を飾ることができます。

 

今や「終活」として自分の亡き後の遺影について考える人も少なくないようです。

そうした場合にも、生前写真を撮影できる写真館が存在し納得できる1枚を撮る人が増えています。

 

サイト内検索
広島写真館ランキング!
第2位 フォセット
第3位 コマエ写場
記事一覧

おすすめの広島の写真館比較ランキング!

商品画像
商品名大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)フォセットコマエ写場スタジオアリスフォトスタジオニコ
特徴42,000件のお客さんの多くがリピーターな高満足度呉市にある、創業80年以上の老舗店舗で信頼性が高い創業昭和元年!歴史の古さで言えばナンバーワン!全国展開を行っており、知名度はとても高い!店舗数の多さ、そして会社の名前の由来がおもしろい
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
広島で評判の写真館(フォトスタジオ)おすすめランキングはこちら