【口コミで人気の広島の写真館5選!】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

広島のおしゃれな写真館を紹介


大切な思い出を残すアイテムとして写真があり、最近は手持ちのカメラだけではなく、スマートフォンのカメラ機能でも十分に綺麗な映像を撮ることができます。
それでも後々までしっかりと残しておきたい、大切な思い出を撮るには写真館を利用したほうが良いです。
広島で写真館を探している方に、おすすめの店舗を紹介していきます。

 

満足度が高くリピーターが多いです

広島の写真館で調べて上位に入るのが「大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)」です。
カメラマンの腕の良さはもちろん、特出なのが客数の多さで年間およそ42000件以上になりますが、ほとんどリピーターであるというのが満足度の高さを物語っています。
規模的には中堅クラス、創業も平成6年と老舗というわけではありませんが、お客様の気持ちに寄り添って写真を撮ってくれるのが特徴です。

現在ではスマートフォンでも気軽で綺麗な写真が撮れるので、プロに任せることが少なくなってきています。
それでも何度もリピートしたくなる出来栄えというのは魅力的で、長年付き合うからこそ好みを分かった撮影となります。

特に物心つく前の子供の撮影というのは難しく、見知った親でもベストショットを捉えるのは難しいです。
それをプロのカメラマンがしっかりと行ってくれるので、満足感と納得した気持ちが得られて、次もお願いしたいとリピーターが増えていきます。
広島で写真撮影に迷った時にはこちらを頼りにすると、理想の写真を撮ってくれます。

 

新しい試みをしている老舗店舗になります

広島で写真館を探しているときに老舗となるのが「フォセット」で、創業は1984年で80年以上経営実績を持つ老舗で信頼性が抜群です。
カメラマンの腕はもちろん、昔からのノウハウも確かなものがあり、お客様の要望に合わせた撮影が行えます。
オーソドックスなものからおしゃれ感まで納得できる仕上がりとなり、もともとは町の写真屋さんといったものでしたが、近年はスタジオのリニューアルやショッピングモールに出店して使いやすさを重視してきています。

七五三や誕生日など子供のお祝いに特化しており、貸衣装の豊富さも魅力です。
カメラマンの技術力や知識も高く、笑顔のベストショットを引き出してくれます。
ショッピングモールに出店しているので、身近なところに多くあり使いやすいのが良いですが、店舗によって用意してある衣装の数に違いがあるので注意が必要です。
カメラマンだけではなく、スタッフも子供の対応に手慣れているので、安心して任せることができます。
気軽に綺麗な写真を撮ってもらいたい時には、おすすめになります。

 

県内で最も歴史の古い老舗店舗です

広島の写真館で調べてもっとも歴史が古いのが「コマエ写場」で、創業は昭和元年になり、100周年も目の前に迫ってきているといえます。
それゆえ市民の意識として記念撮影をするならここでなければいけない、そういった認識さえもあるくらいです。
カメラが誕生した当初から営業を続けており、カメラマンやスタッフは変わってきていますが、ノウハウは伝えられて、確かな技術と知識が受け継がれています。

もともとはブライダルフォトを中心にしていて、いかに新郎新婦を綺麗に美しく撮るかといった方面に特化していました。
実際にホームページを見ると美しさだけではなく、おしゃれ感もあり素晴らしさが伝わってきます。
ただ近年は七五三やお宮参りといった子供の行事にも力を入れてきて、マタニティフォトからベビー誕生の記念撮影まで任せることが可能です。

長年の実績から技術力の高さもあり、フォトエステによってニキビや虫刺されの痕などを消してくれるので、より綺麗な仕上がりになります。
お得なプランもあるので、老舗でありながら利用しやすいです。