【口コミで人気の広島の写真館5選!】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

広島でマタニティフォトを撮るなら!ヘアメイク付き写真館がおすすめ

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/10

妊娠中の期間を記念に残そうと考え、マタニティフォトを撮影する人はかなり増えました。広島にも撮影できる先は豊富にありますが、どこを選ぶかはかなり異なる点は多いのでよく比較して選ばなくてはなりません。ヘアメイクまで付いている写真館を選ぶことにより、クオリティが高くより満足できる写真に仕上がることは確かではないでしょうか。

ヘアメイクが付いているメリットについて

マタニティフォトとして日々を記念に残していくには、セルフで撮影するというのが良いですが、一枚くらいはプロの手による特別な写真も欲しいと考えるのではないでしょうか。その際にはフォトスタジオで、プロのカメラマンと専用の機材を使って撮影してもらうべきです。

広島の写真館でも撮影してもらえますが、その際にはヘアメイクもセットになっているかは重視しておく必要があります。特別な一枚を撮影することになるので、髪型やメイクもいつもと同じではなく、より写真映えするよう工夫しておくべきであり、プロに任せることで普段の自分とは異なる、より美しい自分になることが可能です。

全て写真館に任せられることにより、体への負担も大幅に軽減させられるのはもちろんなこと、精神的なプレッシャーも減らすことができ、写真撮影により集中出来るようになります。特別でありその時にしか撮れないからこそ、ヘアメイクまできちんと行ってくれる写真館を選ぶメリットは大きいです。

料金とプラン内容にも注目しておく

広島にある写真館ならどこでも良いというわけではないので、しっかり比較してから選ばなくてはなりません。まずは必要となるトータル費用をチェックするようにしましょう。マタニティフォトパックがある場合でも、パック料金内で本当に撮影ができるのか確認しておくべきです。

衣装のレンタルやヘアメイクも含まれているのかや、データをもらえるのかなど細かな点まで把握しておきましょう。もちろんカメラマンの腕の良し悪しにより、仕上がりのクオリティには大きな差が生まれることになるので、カメラマンの実績にも注目しておく必要があります。

一見すると料金がリーズナブルに感じても、基本となる料金が安いだけでヘアメイクや衣装レンタルなどは含まれていないとなれば、結局追加費用で高額になってしまいます。安いという理由だけで判断せずに、プラン内容にしっかり目を通して相談や打ち合わせも重ねた上で撮影の依頼をすることが必須となってくることは確かです。

注意しなくてはならないポイントとは

一口に広島の写真館でマタニティフォトを撮影すると行っても、数多くの選択肢があるからこそ、よく比較して選ばなくてはなりません。ヘアメイクまで付いていて安いとなればお得と考えがちですが、本当にプロが対応しているかにも注目しておく必要があります。

自然であり綺麗に見えて、テキパキとヘアメイクしてくれる場所もあれば、時間をかけて厚塗りでお世辞にも綺麗とは言えないヘアメイクをするスタッフしかいないケースもあります。自分に合い希望を叶えてもらえるか知るためにも、過去に撮影した写真のフォトギャラリーを見せてもらうなどしておくべきです。

妊娠中でありデリケートな状態だからこそ、信頼でき安心して任せられる写真館を選ぶべきです。写真撮影のためには予約が必須となっており、ヘアメイク付きの場合には早い段階から予約しておかないと人気の写真館は予約でいっぱいになってしまうので、依頼先を決めたら早めに予約しておくようにしましょう。

 

マタニティフォトはカメラマンの腕だけではなく、ヘアメイクの良し悪しによる仕上がりの違いが大きいので気をつけましょう。セットで付いている店を選ぶことにより、より綺麗で満足度の高い写真を手にすることが出来るようになります。

広島のおすすめ写真館一覧

イメージ
会社名大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)フォセットコマエ写場スタジオアリスフォトスタジオニコ
ポイント42,000件のお客さんの多くがリピーターな高満足度呉市にある、創業80年以上の老舗店舗で信頼性が高い創業昭和元年!歴史の古さで言えばナンバーワン!全国展開を行っており、知名度はとても高い!店舗数の多さ、そして会社の名前の由来がおもしろい
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
広島写真館ランキング!
第2位 フォセット
第3位 コマエ写場
記事一覧