【口コミで人気の広島の写真館を徹底比較】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

記念写真は広島の写真館で撮ろう!

公開日:2018/12/15  最終更新日:2018/12/05

記念写真は誰しも一生に一度なので、失敗無く綺麗に撮りたいですね。

自分で行うと確かにお金がかからなくて安いですが、出来上がりの写真に特別感をあまり感じられないかもしれません。

そこで、多少高い費用を出してでも、記念となる写真は写真館に依頼するのがオススメです。

広島にはオススメな写真館が多数あります。

今回はオススメの理由と依頼の仕方について紹介します。

 

広島の写真館を利用して記念写真を撮ろう

広島は写真館の数が多く、少ない場所と比べてそれぞれの写真館の従業員の技術がずば抜けて良い傾向にあります。

どこも自分の所が一番綺麗に映ると豪語する程、腕に自信があります。

なので、初めて広島に訪れる場合に、どの写真館を選んでも外れがないのがお勧めする一つの理由です。

また、いくつも店があるので、時間が無くともすぐに記念写真が撮れます。

街に一つしか存在しないと、順番待ちになった場合、待ち時間と天秤にかけることになります。

そうなると一生に一度の感覚が薄れてだんだんどうでも良くなってしまったり、子供もずっと集中できないのでだだこねる結果になり、写真そのものを嫌いになってしまう可能性があります。

特に小さな子供がいる親にとって子供がどのように成長したのかを記念写真で見ることで感慨深い気持ちになれます。

子供はそれを見て大切に育てられたのだと感謝の心を持つのでやはり記念写真は撮るべきです。

 

写真館に入ってからの依頼の仕方

基本的には行き当たりばったりではなく、必ず予約を取りましょう。

広島には多くの写真館があるので慣れていない人は手順を従業員に細かく確認することが大切です。

予約日、どのような記念写真を撮りたいのか、誰がその写真に写るのか、時間帯はいつが良いのか、値段はいくらを予想しているのかなどを確認しましょう。

そして、確認をした流れで予約をすれば電話する手間が省けるので一石二鳥です。

値段は従業員によって推移することはまずありませんが、時間は上手な人に依頼すると、何度も取り直しする必要が無く、良い写真をストレスを感じることなく撮ることが出来るというメリットがあります。

コツとしては店の入り口からなるべく遠いところにいる人に依頼しましょう。

たいてい人気があるのでしばらく待たなければなりませんが、1ヶ月前に予約しておけば余裕を持って対応してくれます。

基本的に店の中で取ることが多いので、完成形を具体的にイメージしてそれを伝えます。

一から店員と一緒に考えるのも良いですが、何度も通わなければなりませんので前もって準備しておくことが大切です。

 

出張記念写真がお勧めとなる理由

記念館をいくつも訪れると中には出張サービスをしているところに当たります。

数としては多くなく、店で撮る物と比べて非常に高いですが、その分驚くほど綺麗な背景と共にかけがえのない素晴らしい記念写真を得られます。

七五三や卒業式、結婚式や子供が生まれた瞬間など特に思い出として収めておきたいシーンに利用しましょう。

依頼方法は通常の店で撮る記念写真と変わらないですが、予約期間は出来るだけ早いほうが良いです。

既に決まっている場合はまだしも、いつになるか分からない場合はその分の料金を技術者に払ってキープしておく必要があります。

その分使用するカメラの質が段違いなので、同じレベルの写真を撮ろうと考えているのであれば、プロに依頼した方が確実に安く仕上がります。

その場で撮ってくれるだけでなく、依頼者が納得いくまで撮ってくれるので、後悔することがありません。

あと気になるのが値段です。

高くなる傾向にはありますが、キャンペーン期間を設けているところならその分安く仕上がりますので何店舗か赴いて調査しましょう。

 

広島のおすすめ写真館一覧

イメージ
会社名大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)フォセットスタジオアリスフォトスタジオニコ
ポイント42,000件のお客さんの多くがリピーターな高満足度呉市にある、創業80年以上の老舗店舗で信頼性が高い全国展開を行っており、知名度はとても高い!店舗数の多さ、そして会社の名前の由来がおもしろい
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索