【口コミで人気の広島の写真館5選!】七五三やマタニティフォトの撮影におすすめのフォトスタジオをご紹介!

マタニティフォトを撮るなら衣装レンタルもある広島の写真館へ

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/04/09

マタニティフォトを撮影したいのであれば衣装レンタルもある広島の写真館を利用することがおすすめです。妊娠中に記念写真を残したいと思っても特別な服を用意することは大変ですが、広島にある写真館であれば、そういった手間がかかりません。妊婦さんにも優しい撮影しやすい環境が整っているので利用を検討してみると良いでしょう。

マタニティフォトを撮るならレンタル衣装が便利

お腹の中にいる大切な赤ちゃんと記念写真を撮ることができるマタニティフォトは、近頃とても人気がありますが、撮影するのであればレンタル衣装がある写真館を利用すると便利です。撮影用にドレスなどを購入しても良いのですが、マタニティフォトを撮る機会はそう何度もないはずなので、買ってしまうと勿体ないと感じる可能性があります。

また、妊娠している状態でドレスを選びに出かけることが大変だと思う人もいるはずです。写真館にレンタル衣装があれば手間をかけずに素敵な衣装で撮影することができます。もちろん衣装の種類は1つだけではないことがほとんどなので、お腹の部分が開いているものを選ぶことができたり、反対に隠れているものを選んだりすることができるでしょう。

手間をかけることなく素敵な写真を撮りたいと考えるのであれば、ドレスなどを貸し出してくれる場所を選択することがおすすめです。広島でマタニティフォトを実施している写真館にはこのようなケースが多いので、利用してみると良いでしょう。

小物を貸し出してくれるスタジオもある

マタニティフォトを撮るのであれば衣装はもちろんですが小物にまでこだわりたいという人も多いはずです。素敵な髪飾りをつけたり、ブーケを持ったりして撮影したいという人は少なくありません。

しかしながら、撮影のためだけに小物を買い揃えることは大変です。ドレスなどをレンタルしてくれる場合は、小物まで貸し出している場合が非常に多いので、利用する予定の写真館も対応しているかどうかチェックしておくことがおすすめだと言えます。ボードを貸し出してくれるお店もあり、名前や撮影日、赤ちゃんへのメッセージなどを記入することができるという場合もあるようです。

髪飾りやボードなどがなくても素敵な写真は撮れますが、これらがあることで華やかな印象になりますし、思い出にもなるでしょう。ホームページなどからレンタルの有無がチェックできるので、ドレスなどを借りる予定であれば小物まで借りることができるのか確認しておくことがおすすめです。

家族用の衣装もあるかチェックしておこう

多くの場合は旦那さんも一緒にマタニティフォトを撮ることになります。また、すでに子供がいる場合は子供も参加して写真を撮りたいというケースが多いようですが、その場合は妊婦さん用だけではなく、家族用の衣装もレンタルできるかチェックしておきましょう。

旦那さんは普段着で撮影するケースも少なくないのですが、完成した写真を見て旦那さんも衣装を着てもらえば良かったと後悔する人は少なくありません。妊娠中の女性だけを撮影するケースもありますが、旦那さんや家族と一緒に撮るのであれば、他の人の衣装も借りることができるのか確認しておくと良いです。

広島の写真館の場合は、妊婦さん用のドレスだけではなく、男性用や子供用の衣装を取り揃えてあるところもあります。より素敵なマタニティフォトにするためにも、こういった確認を怠らないことが大切です。せっかくの機会なので、普段とは違った衣装を着て思い出に残る写真撮影を行ってみましょう。

 

広島の写真館ではマタニティフォト用の衣装を借りることができます。記念写真を素晴らしいものにするためにも、素敵な衣装で撮影することができるような写真館を利用してマタニティフォトを撮ることがおすすめだと言えるでしょう。

広島のおすすめ写真館一覧

イメージ
会社名大進創寫舘(だいしんそうしゃかん)フォセットコマエ写場スタジオアリスフォトスタジオニコ
ポイント42,000件のお客さんの多くがリピーターな高満足度呉市にある、創業80年以上の老舗店舗で信頼性が高い創業昭和元年!歴史の古さで言えばナンバーワン!全国展開を行っており、知名度はとても高い!店舗数の多さ、そして会社の名前の由来がおもしろい
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
広島写真館ランキング!
第2位 フォセット
第3位 コマエ写場
記事一覧